重要なお知らせエリアを非表示

2018/10/23 16:43

こんにちは^^ フルールアロマのカトパンです💛


最近喉からくる風邪が流行っているみたいですね。。。

私もちょっと最近喉がイガイガしていて怪しいかもしれません💦



今週も引き続きホルモンバランス編❕


今日はローズオットーのご紹介をさせていただきます。


『ローズオットー』


ローズオットーは世界中に伝説や逸話が残る香りの女王です✨

クレオパトラがバラを利用し、シザーやアントニウスを魅了した話は有名。

ペルシアでは床やベッドにバラを敷き詰め

古代ローマではバラ水を噴水に利用して客人にかけたり。

そのたぐい稀なる香りゆえに絶大な支持を受けました。



ホルモン調整作用に優れており

月経前に起こる気持ちの不安定さやむくみなどの

月経前症候群、月経痛、月経周期の乱れなど

さまざまな月経のトラブルに役立ちます💛

精神を安定させて「愛」をもたらしたり美肌効果も✨